子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
春野ふれあい公園
一緒にでかけた子ども
天竜区に用事があったので、少し足を延ばして春野町にある「春野ふれあい公園」に行ってきました。
テニスコートや多目的広場などたくさんの施設があって、今回はその中の幼児広場で遊びました。
幼児広場はすべり台のついた複合遊具とターザンロープがあり、その他にも動物型遊具やコーヒーカップのイスのようなものがありました。
残念ながら私が行ったときはすべり台が使用できなかったのですが、現在はすでに修理されて遊べるようです。
この複合遊具のまわりは広い砂場。
うれしいことに幼児広場のすぐ北側にある事務所で、砂遊びセットを無料で借りることができます。
さっそくそれらを借りてめいっぱい砂遊びを楽しみました。
砂場のそばに水道が設置されているので、すぐに手洗いができて便利ですよ。
この他にも浅い水場がありました。
これからの季節は水遊びも楽しめそうです。
こちらの公園はなによりも景色が最高でした。
見渡す限りの山々に囲まれていてすごく気持ちがよくて、この解放感は市街地ではなかなか味わえません。ちょっと遠かったですが、ここまで来たかいがあったなと思いました。
周辺にはほとんどお店がないので食べ物などは持参した方がよさそうです。
自動販売機は園内にありました。
日影が少ないので暑さ対策は万全にしていきましょう。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名称 | 浜松市春野ふれあい公園 |
---|---|
住所 | |
住所 | 浜松市天竜区春野町領家145-1 |
電話 | (053)985-0579 |
開館時間 | |
時間備考 | |
休館日 | |
料金 | |
駐車場 | |
URL | https://haruno.hama-park.jp/ |
子連れに便利な設備
バリアフリートイレ休憩所あずまや自販機・売店