TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園堀出前中央公園で水遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

堀出前中央公園で水遊び

一緒にでかけた子ども

「お船の公園へ行こう!」とママ友親子に誘われて、堀出前中央公園へ出かけてきました。

堀出前中央公園1

「6月~9月は水遊びもできるよ」という情報もあり、着替えとタオルも荷物に加えました。

水場の放水時間は10:00~17:00。
10:30に公園に着くと、すでに水遊び中の子どもたちがたくさん。

堀出前中央公園2

洋服のままびっしょりになっている子、水着姿の子、ぞうさんのじょうろを持参している子など、それぞれ思い思いの水遊びを楽しんでいます。

堀出前中央公園3

堀出前中央公園4

晴天に恵まれ、強い日差しが気になりましたが、吹く風が気持ちよく、冷たい水を浴びている子どもたちは暑さ知らずのようでした。
水遊びの後は、濡れた体がすぐに冷たくなるので、早めに体を拭いて着替えさせることをおすすめします。

堀出前中央公園5

屋根付きの休憩場所がいくつかありますが、日陰は少なめ。
夏の暑さ対策も万全で出かけましょう。

※公園の水場について・・・プールではないので、着衣やおもちゃの持ち込みなど特に決まりはありませんが、みなさんが気持ちよく公園を利用できるように心がけましょう。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 堀出前中央公園(とびっこ公園)
住所 浜松市中央区雄踏一丁目30
電話 053-473-1829(公園管理事務所)
開館時間 駐車場:午前8時30分~午後7時(10~3月は午後5時まで)-
時間備考
休館日
料金
駐車場 16台
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/w-shinko/yeel/2020/vol2/yuto.html

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ