TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園天竜川河川敷中野町公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

天竜川河川敷中野町公園

一緒にでかけた子ども

最近自転車を上手くこげるようになった息子。
広い場所で乗らせてあげたいなぁと、ぴっぴのお出かけブログを検索!
今の息子のレベルにぴったりだと思い、さっそく練習をしに行ってきました。

河川敷を降りて行くと、芝生広場がありすべり台などの遊具が置いてあります。
自転車の練習ができるスペースは芝生広場の南側です。
遊具で遊びたい~と言う息子をよそに、まずは練習。

自転車の練習

いつもは家の周りの狭い所でしか乗っていなかったので、広い場所で乗れてとっても楽しそうです。
びゅんびゅんスピードを出していました。
丸く舗装された場所なので、ぐるぐると何周も回っていました。

自転車の練習のスペースから芝生広場まではサイクリングロードで繋がっています。
パパが、「遊具のほうまで自転車で行けるかな?」と誘い、2人でサイクリング~!
2人の様子を見ていると、脱線ばかり(笑) 。
鳥を見つけて追いかけたり、川の方に下りて行ったり、見つけた棒で戦っていたり…。

パパとの遊びを満喫していました。

芝生広場までたどり着くと、さっそく遊具へ。

遊具

バナナの形のすべり台が気に入り、何度もすべっていました。
近くに鉄橋があり、電車が頻繁に通るので、それにも大興奮!

楽しく練習ができて、親も子も満足でした。

取材ママ ゆきんこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

天竜川河川敷中野町公園

住所 浜松市東区鶴見町2490-1地先他
子連れに
便利な設備
簡易トイレ: あり
自動販売機: なし
駐車場 特に整地された場所はありませんが、皆さん公園周りのスペースに駐車しています。
アクセス方法 浜松アリーナ前の旧国道1号線を東に向かって、天竜川の堤防沿い(南進)。
近くにウィンブルドン(テニススクール)があります。
中野町花火大会の会場になっているところです。
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/e-shinko/ward/higashiku/chiikiryoku/history/park/04tenryugawa-g.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ