TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設はままつフルーツパーク時之栖 水遊び広場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はままつフルーツパーク時之栖 水遊び広場

一緒にでかけた子ども

県外から移り住んできた南区在住の私にとって、北区は未知の世界。まだほとんど出かけたことがないエリアです。それでも、フルーツパークがリニューアルしたと聞き、今回、思い切って行ってきました♪

お天気がいい祝日に出かけたものだから、想像した以上の人、人、人!! パイナップル型の大型遊具で遊ばせたかったけど、2歳のうちの子じゃ絶対迷子になる!ってほど、たくさんの子どもたちでにぎわっていました。

さて、どこで遊ばせようかな…と悩んだとき思い出したのが、さっき正面入り口を入ったときに見つけた水遊び広場。「こっちおいでー!」といくら呼んでも離れないくらい息子が夢中になっていた場所でした。

水遊び広場に戻って改めて見てみると、コンパクトなスペースに目新しい水遊び遊具がいくつも設置されています。例えば、大きいものだと180 cmもあるコーンからミストや回転噴水が噴き出す“ジャンボコーン噴水”。

水遊び広場1

初めての霧状シャワーが気持ちいいようで、息子はコーンに顔をくっつけてミストが飛び出すのを待っていました。

水遊び広場2

ほかにも、樽に剣を刺していき、当たれば噴水が吹き上がる“噴水危機一髪”というユニークな遊具も。“黒ひげ危機一髪”の巨大噴水バージョンですね。子どもたちはキャーキャー言いながら順番に剣を突き刺して楽しんでいました。

黒ひげ危機一髪

フルーツパーク全体を満喫することはできませんでしたが、子どもを外で思いっきり遊ばせるという目的は達成。迷子にならず、機嫌よく遊んでくれることが親にとっては一番楽。こういう遊び方もアリですね♪

みなさん、お出かけの際は着替えを忘れずにお持ちくださいね。子どもに目立つ色の服を着せておくと、人ごみでも見つけやすくて便利ですよ。

取材ママ maku

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフルーツパーク時之栖
住所 浜松市浜名区都田町4263-1
電話 (053)428-5211
開館時間 9:00-18:00
時間備考 (季節変動あり)
休館日 なし
料金 大人・高校生730円、小・中学生360円、幼児無料
駐車場 あり 乗用車800台(無料)
URL https://hamamatsu-fp.co.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ