子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

葵ヶ丘公園

一緒にでかけた子ども

ぽかぽかの陽気に誘われ、1歳と2歳の子どもを連れて葵ヶ丘公園に出かけてきました。

2014030301257_aoigaoka001.jpg


ここは、ローラースケートやスケートボードが出来るようなコンクリートの広場、芝生の広場、砂場、遊具といろいろある広々とした公園です。

2014030301257_aoigaoka000.jpg


その中でも私のお気に入りは、長いローラースライダー!!
長いだけのローラースライダーなら他の公園にもありますが、ここは小高い山の緩やかな傾斜を利用して作られています。

2014030301257_aoigaoka2000.jpg

親が、すべっている子どもを横で支えながら上から下まで付き添うことができるため、小さな子どもでも安心なんです!

しっかり支えていれば、お座りできるくらいの子から楽しめそうです。

地面との高低差があまりないのでひとりですべる子にも安全ですね。
1歳になりたてのうちの子も楽しんで遊んでました。
とってもお気に入りです。
今年はもう終わってしまいましたが、桜の木がたくさんあるのでお花見シーズンに訪れるのもいいですね♪

取材ママ KEIJI

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

葵ヶ丘公園

住所 松市中区高丘東5丁目1
子連れに便利な設備 公園東側(オムツ替えや広目の多目的などはなく、普通のトイレです)
駐車場
アクセス方法 【車】国道257号線(姫街道)を浜松駅方面から北上、北図書館前(ビック富士のある交差点)を左折ジャンボエンチョー東側
【バス】遠州鉄道 葵ヶ丘公園停下車

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ