TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園桜情報2011☆船越公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

桜情報2011☆船越公園

一緒にでかけた子ども

船越公園は今が桜の見ごろです。馬込川沿いの桜並木もきれいですが、公園内の芝生広場で桜をバックにお弁当を食べるのもよいですよ。

船越公園.jpg

4月5日、ママ友だちと子連れでお弁当持参で行ってきました。
11時ごろ到着したのですが、早くから遊びに来ている親子連れや野球場の利用者で、公園の駐車場はいっぱい。
この日は公園内にも車を入れられました。お弁当持参なら、少しタイミングをずらすと駐車しやすいと思います。

公園内は野球場・プールのほかに、砂場エリアとロケット型すべり台・シーソー・ブランコのある遊具スペース、池のある芝生広場と小さめの広場があります。
小さな子どもたちに人気なのは広い砂場ですね。
砂場セットを持参している家族連れも多かったです。
公園の管理棟では砂場セットを無料で貸し出しています。今、公園内は節水中で、水道が使えるのはトイレの場所のみです。

船越公園

小学生の娘はロケット型すべり台に初挑戦。少々怖がっていましたが、慣れてくると繰り返し楽しんでいました。
はしごそのものは短いものの、はしごから上に上がる際につかまる場所が分かりづらいので、最初は大人も一緒に登るとよいかもしれません。

お弁当は芝生広場で食べました。桜だけでなく、サザンカもタンポポも咲いています。
芝生広場は起伏があるので、ただ歩いているだけでも面白いですよ。遊歩道もできていて、子どもたちは探検気分で歩いたり、タンポポつみをしたりしていました。

のんびりと春を楽しみに行ってみてはいかがですか?

取材ママ タンタマゴ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 船越公園
住所 浜松市中央区船越町49-3
電話 (053)465-0623
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.hamamatsu-park.jp/funakoshi/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ