TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけカテゴリ飲食・買い物・サービス歩いて探検! ドロフィーズキャンパス

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

歩いて探検! ドロフィーズキャンパス

一緒にでかけた子ども 3歳

私は北欧のインテリア雑貨が好きです。そこで、とある週末に都田にあるドロフィーズキャンパスに行ってきました。

庭

ドロフィーズキャンパスは、田畑や民家が並ぶのどかなエリアに、リノベーションした建物や北欧雑貨店・カフェなどの施設が点在し、北欧の暮らしを体感できる空間です。

庭を見下ろす

子ども向けの遊具はありませんが、お店の周りに広がる庭にはかわいらしい小屋があり、木でできた階段やじゃり道、竹林を抜ける小道など、子どもが楽しく散歩できるところがたくさんあります。

クラッシックカー

車好きの息子は、展示に使われていたヴィンテージの車が気に入ったようで、他にも同じような車を見つけてはよろこんでいました。

クラッシックカーに乗り込む子ども

カフェレストランでは、テーブルやイス、食器に照明もすべて北欧のものが使用されており、北欧インテリア好きにはたまりません。ランチメニューを頼むとパンケーキを追加で注文できたので、息子も一緒にランチを楽しめました。

カフェ

雑貨店の中は食器や家具が所狭しと並んでいるため、小さい子やベビーカーと一緒に入るのは注意が必要です。我が家は夫と交代で息子を外で遊ばせながら、つかの間のウィンドウショッピングを堪能しました。

竹林

近くには、マリメッコなどの北欧テキスタイル装飾で人気の天浜線都田駅があり、今度は電車で来てみたいと思いました。
皆さんも、北欧雑貨やすてきな建物に囲まれた空間を、お子さんと一緒に探検しながら楽しんでみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ドロフィーズキャンパス
住所 浜松市北区都田町2698-1
電話 053-428-2750
利用時間 施設により異なる
定休日 火・水曜日
子連れに便利な設備 おむつ台有、授乳室有
駐車場
URL https://dlofre.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ