TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園「ぐるぐる遊具」を楽しみに竜南緑地公園へ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「ぐるぐる遊具」を楽しみに竜南緑地公園へ

一緒にでかけた子ども 1歳小学生以上

通称「ぐるぐる公園」の竜南緑地公園へ、お天気の週末に行ってきました。おでかけブログの記事でずっと気になっていたので、その名の由来にもなっている「ぐるぐる遊具」を楽しみに向かいました。 

公園全体

4種類あるぐるぐる遊具は、どれも子どもたちにとても人気。先に来ていた子どもたちが、遊び方の先生です。一見不思議な遊具ばかりなので、ついついどうなっているのか遊ぶ姿を観察してしまいました。

球体のぐるぐる

1歳10か月の息子は、まだ乗ることはできないので、みんなが回るのを「くるくるー」と言いながら追いかけたり、小さいぐるぐる遊具を回したりして楽しんでいました。

小さいぐるぐる

トンネルのように穴が空いた黄色い遊具は、「バナナー」と何度も覗き込んでいました。 

バナナ

高台にある複合遊具のぐるぐるすべり台は、息子でもサポートすれば滑れたので、とても楽しんでいました。遊具脇の丘を「タタタター!」と言いながら勢いよく元気にかけ下り、芝生の広場を大満喫。

複合遊具

この時期、芝生が青々としていてとても鮮やかでした。広めの砂場では、山やトンネルを作っている子どもたちもいました。そばに水道があるので、手洗いや水分補給も安心です。公園をぐるりと囲む歩道は舗装がされているので、ベビーカーでのお散歩にも最適。

森

新緑の林の中で、大きさの違う葉っぱを拾いながら散策し、いろんな楽しみ方で公園を満喫できました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 竜南緑地公園
住所 浜松市浜北区新野399-1
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場
URL http://www.hama-park.or.jp/f-park/park/park-hamakita2.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ