子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

こどものえほん ぱっぴー

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

0歳6か月の息子と近所を散歩していると、絵本のお店を発見! 気になってのぞいてみました。子育て3年目に突入し、家にある絵本は何十回と繰り返し読み聞かせてきたので、少し新しい絵本を買い足そうと思ったからです。

外観

青少年の家で開催されている「絵本とありん子の会」や「森の木陰のハーモニー」によく出かけているので、そこで知り、買いたいと考えていた絵本があるかな?? と店内へ。店内はやさしい雰囲気で、有名な絵本から、思わず手にとってめくりたくなるようなおもしろい絵本まで、眺めるだけでもワクワクしました。赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本を取りそろえているそうです。

店内1

店員さんと会話しながら絵本を紹介してもらったり、ゆっくり絵本を見せてもらったりして、最終的にはその場で一目ぼれした絵本を買いました。机やイスも店内にあり、ゆったり絵本を選ぶことができますよ。

店内2

気になる本はすぐにインターネットで買える世の中になりましたが、店員さんとゆっくり絵本について話をしながら、そのときに店にある絵本と出会う時間を作るのもいいなと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

こどものえほん ぱっぴー

住所 浜松市中区十軒町56番地
電話 053-570-8112
営業時間 11:00?16:00
定休日 火・水・木曜日
子連れに便利な設備 子ども用イス、マット
駐車場 有(2台)
アクセス方法 遠州鉄道 曳馬駅から北へ徒歩3分

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ