子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

COCO'S 沼津IC店

一緒にでかけた子ども

子連れで旅行に出かけるとき、2歳の子を持つ親としては、どこでおむつ替えや食事をしようかしら?と、悩んでしまいます。キッズ向けランチプレートがある店でも、おむつ交換台を備え付けている所ところはなかなかありません。
こういう時には、やっぱりファミレス! 
今回は伊豆半島へ向かう途中、昼前に到着したココス沼津IC店へ入りました。

cocos01.jpg

娘のために、おこさまうどんとおこさまフライドポテトをオーダー。
ポテトをためしに食べてみたら、あまり熱くなくて、これなら猫舌の子どもでもすぐ食べられそう。

ココスを選ぶもうひとつの理由が、待ち時間にお絵かきセットを貸してくれることです。

cocos02.jpg

お絵かき大好きな娘は、すぐに色えんぴつを手に取ってキャラクターのぬり絵を始めました。
食事が運ばれてきたのでいったん中断しましたが、食べ終わってからも「ぬりえ、する!」と言ってすぐ集中。
その間に、大人は自分のご飯を頑張ってかきこみます!

食後、少しお腹を落ち着かせてから、女子トイレの中にあるベビーシートでおむつ替えをしました。
おいしいご飯を食べて、きれいなおむつに替えてチャイルドシートに座ったら、ぐっすりねんね。
観光地では元気にお散歩ができました。


ココスは静岡県内すべての店にベビーシートを備え付けているので、他の店舗もよく利用します。
浜松市内には現在3店舗。おこさまメニューやぬり絵も共通です。

*浜松高林店 浜松市中区高林5-8-15 053-478-0220
*浜松西塚店 浜松市東区西塚町113 053-411-0808
*浜松雄踏店 浜松市西区雄踏1丁目1番3号 053-597-0271



 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

COCO'S 沼津IC店

住所 沼津市岡宮1249-8
電話 055-927-0733
営業時間 平日、土日祭日 6:00~早朝5:00
定休日 イベントの場合はタイトルを開催期間に修正変更
子連れに便利な設備 低アレルゲンメニュー、乳児向けに離乳食あり
女子トイレにベビーシートあり
首からかけるエプロン提供あり
(ビニール製、使い捨て、食べこぼし防止ポケットなし)
駐車場 20台以上
アクセス方法 徒歩 JR御殿場線 大岡駅下車徒歩40分 国道246号線を北上
車 沼津ICを降り県道83号線を南へ5分 万葉の湯の向かい側
URL 詳しくはCOCO'S JAPAN ホームページにて。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ