子連れでおでかけ

「魔女の宅急便」のようなパン屋さん ぐーちょきぱん

2014年10月11日

子連れで行ける飲食店シリーズ2014

テイクアウトOK 西区 
 

映画の中に迷い込んだような外観

映画の中に迷い込んだような外観

アニメ「魔女の宅急便」に出てくるパン屋さんと同じ名前のこのお店。外装も内装もそっくりで、それだけでわくわくします。

パンは対面販売

パンは対面販売

朝は午前7時から営業。最初はデニッシュパンが並んでいますが、お昼にかけて菓子パンや総菜パンも並びます。なんと1日に60種類以上も焼いて販売しているんだそう。オススメは食パン。耳がデニッシュのような生地で、トーストしたらとってもサクサク!

2階のイートインスペース

2階のイートインスペース

2階のイートインスペースには、テーブル席が2つあります。窓際には木のおもちゃが置いてありました。本棚もあり、1階で買ったパンを食べながらくつろげます。

「ぐーちょきぱん」はママたちの利用も多く、ベビーカーを持って2階に上がることもできます。子どもイスはありませんので、みなさん、膝だっこで食事をするそうですよ。 焼きたてのパンを子どもと一緒にほおばりたい!というママやパパの願いを実現できるこの店。そしてこの雰囲気。みんなが物語の主人公になったような気分になりそうですね。

文/しば

取材ママ・パパ特派員のおすすめポイント

2階のイートインスペースで、買ったパンをすぐに食べられる。

売り切れ御免! 毎日並ぶ60種類以上のパンはどれも大人気。

ベビーカーで来るお客さんも。ママ同士の会話もはずみそう。

おすすめ年齢 赤ちゃん 幼児 小学生

ぐーちょきぱん

住所 浜松市西区庄内町330
電話 053-487-6288
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週月曜日・毎月第3日曜日 ※夏季・冬季の連休があります。
子連れに便利な設備 おむつ替え設備:なし
子どもイス:なし
2階に手を洗う水場があり
駐車場 あり
アクセス方法 東名浜松西ICより舘山寺方面へ、約20分。庄内学園正門の西側手前の道を曲がり、南に3軒目。
URL http://plaza.harmonix.ne.jp/~ten-ten/gutioki/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

 

飲食・レストラン