TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「アンパンマン&ペコズキッチン」で誕生日のお祝い

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「アンパンマン&ペコズキッチン」で誕生日のお祝い

一緒にでかけた子ども 2歳

息子の2歳の誕生日のお祝いに、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ初めて行ってきました。ネットにて日付指定の事前予約チケットを購入して来園しました。

今回のお目当ては、誕生日のお祝いサービス。園内にあるレストラン「アンパンマン&ペコズキッチン」では、食事代にプラス1,000円(税込)で、誕生日のお祝いをしてくれるサービスがあります。王冠に自分でアンパンマンシールを貼ったり、実際のケーキに加え、アンパンマンがついた大きなレプリカのケーキと写真を撮ったりできます。さらに、アンパンマンのフォトフレームと現像した写真のおまけ付きです。

入口にあるレジで、先に注文とお会計をすませ、王冠とシールのキットを受け取ります。席に着くと、息子は早速シールを貼ることに夢中。

シール貼り

貼り終えた頃に、スタッフの方が写真用の大きなレプリカのケーキにろうそくの火をつけてくれました。初めて見る大きなケーキとろうそくに、息子は目を丸くしていました。

ケーキのサービス

「ふーってするんだよ」と教えると、「こう?こう?」と真剣。ハッピーバースデーを歌い、無事にろうそくを消し、写真を撮ってもらい、息子はにっこにこでした。

ケーキ

そして、実際のケーキには、プレートに名前も入っていました。

サービスのケーキ

フォトフレームのおまけも、写真にアンパンマンたちが入っていて、いい思い出になりました。食事を終えてレストランを出る頃には、外までずらりと行列ができていました。早めに入った方が、待たずに利用できると思います。

帰ってからも、写真を眺めては「楽しかったねー、ケーキにふーしたねー」と嬉しそうに眺めています。

アルバム

(©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV)

■レストラン アンパンマン&ペコズキッチン「バースデーパック」
【料金】お食事代+1,000円
【URL】https://www.nagoya-anpanman.jp/eat/pdf/4nhyqv0bjzyd20lpax403li5pzc52e.pdf

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
住所 三重県桑名市長島町浦安108-4
電話 0594-45-8877
利用時間 10:00~17:00
定休日 ホームページ参照
料金 大人(中学生以上)2,000円、こども(1歳以上)2,000円+記念品付き
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場 有(1,000円)
URL https://www.nagoya-anpanman.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ