TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設流通元町図書館で英語おたのしみ会「みんなで英語を楽しもう!」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

流通元町図書館で英語おたのしみ会「みんなで英語を楽しもう!」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

娘が英語に興味を持つきっかけ作りとして、流通元町図書館の英語おたのしみ会「みんなで英語を楽しもう!」に参加しました。

チラシ

今回のイベントの英語の先生は、掛川市の中学校の先生でした。英語の絵本を読んでくれました。1小節ごとを、英語と日本語でゆっくり丁寧に読んでくれることで、英語も内容も、わかりやすく感じました。

読み聞かせ

次に「♪あたま・かた・ひざ・ポン」を英語で歌いながら、振り付けをしました。娘も知っている歌なので、英語を聴きながら、楽しんで体を動かしました。

うたあそび

単語

そして、3ヒントクイズをしました。先生が英語で3つのヒントを話して、答えを出すクイズです。色や数などのわかりやすい単語だったので、娘も楽しんで参加しました。お土産にアルファベットのシールをもらい、大満足な娘でした。

ヒントクイズ

帰りには、おすすめしてもらった英語の絵本コーナーに行ったり、読んでもらった英語の絵本を借りたりしました。

英語絵本

流通元町図書館で借りた英語の絵本を、家でゆっくり親子で読みたいなと思います。

本を借りる

■みんなで英語を楽しもう!
【日時】2023年1月22日(日)14:00~14:30
【場所】流通元町図書館 読み聞かせコーナー
【参加費】無料
【定員】8組
【対象】未就学児~小学3年生くらい
【URL】https://mobile.twitter.com/HamaRyutuLib

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市立流通元町図書館
住所 浜松市中央区流通元町20-2
電話 (053)422-0202
開館時間 9:00-18:00
休館日 月曜日(休日を除く)/年末年始(12月29日~1月3日)/館内整理日(毎月第4木曜日)/蔵書点検期間
料金
駐車場
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/ryuutuu/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ