TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ季節のおすすめ情報夏休みスペシャル(1) はじめての花火

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

夏休みスペシャル(1) はじめての花火

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん1歳

夏休みスペシャル2013
【夏休みスペシャル2013】
花火 水遊び 水族館 親子旅行 学び体験(自然) 学び体験(産業・文化) ショッピング アウトドア

~はじめての“親子で花火大会”!~

ドーン!という花火の音を聞くと、心がはずみますね!
浜松の夏は、花火大会が多数開催されます。
今まで「子連れで花火に行くのは大変かも」と敬遠していたパパ&ママも、今年は親子で花火大会デビューしてみませんか?
お祭りムードにはしゃぐ子どもを見れば、「連れて来てよかった~♪」と、ハッピー気分に。

花火大会

子連れで花火大会に行くときのポイント

  • 楽に観覧できそうなエリアを事前にリサーチ
  • 昼間のうちに、たっぷりお昼寝を
  • 迷子にならないよう、しっかり手をつなぐ
  • レジャーシートなど、お助けグッズを持参する
  • 帰りの渋滞や混雑を避け、早めに切り上げて会場を離れる

◎子連れで花火に行く時のヒントがいっぱい!取材ママshimaeさんの弁天島海開き花火大会(2012年)
※長い歴史を持つ弁天島海開き花火大会ですが、今年度の大会(2012年7月6日)をもって終了するそうです。残念ですが、大鳥居を彩る最後の輝きを見にいきたいですね。

ピックアップ!花火大会

お祭り気分も最高!大型花火大会

大型花火大会

■かんざんじ温泉灯篭流し花火大会

戦前から鎮魂の意味を込めて行われてきた歴史ある花火大会。空に打ち上げ花火、水辺に灯篭が流れて幻想的!
浜松っ子なら一度は見たい度:★★★★★
子どもの手を離さないでね!度:★★★★
 

■鹿島の花火

天竜の山々に反響する音が迫力満点。花火も間近に見え、ファンが多い花火大会。
夏休みの絵日記におすすめ度:★★★★★
赤電で行くといいね!度:★★★

小さい子も安心♪ローカル花火大会

ローカル花火大会

■船越町花火大会

小規模ながら地元の人々に昔から愛されている、八柱神社の奉納花火。まちなか花火の代表格。
近所の子も誘って見たいね!度★★★★★
縁側でスイカ食べながら見たいね!度★★★
 

■佐鳴湖花火大会

佐鳴湖一帯の広い地域から見ることができる花火大会。打ち上げ間隔もゆったり目で、なごみムード。
子どものゆかたデビュー向け?度:★★★★★
近所なら、家から花火が見えるかも!度:★★★

帰りは車でぐっすり?ちょっと遠出の花火大会

ちょっと遠出の花火大会

■ふくろい遠州の花火

全国花火名人競技大会も行う、全国屈指の花火大会。名曲メロディースターマインなど、見どころいっぱい。
屋台のB級グルメも楽しみ!度:★★★★★
歩きやすい足元で行こう!度:★★★★

■水窪まつり花火大会

浜松市最北部の水窪町。祭りの夜、渓谷に響く花火は風流。昼間開催する、趣向を凝らした仮装コンクールも必見。
浜松の夏を締めくくる!度:★★★★★
一日中楽しめる度:★★★★★

ぴっぴ事務局

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ