TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園東ふれあい公園で水遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東ふれあい公園で水遊び

一緒にでかけた子ども

めずらしくパパが公園情報を提供してくれました(笑)。
「街中の公園だけど水場があって、噴水みたいに水が出ていて楽しそうだったよ」。

そう言われて出かけたのは「東ふれあい公園」。

東ふれあい公園1

公園に着いたのは、11時少し前。
それらしき水場を見つけたのに、放水されていません。

近くに案内板を見つけました。

東ふれあい公園2

放水時間は7月~9月の毎日、11:00~18:00とのこと。
少し待っていると水が勢いよく出てきました。
放水が始まると、だんだん子どもたちが集まってきました。

水の勢いにおっかなびっくりの息子も、パパと一緒に冷たい水にさわってうれしそう。 

東ふれあい公園3

東ふれあい公園4

噴水は3種類楽しめます。

日陰が少ない公園ですが、水が出ているだけで涼しさを感じることができますよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

東ふれあい公園

住所 浜松市中区中央一丁目11
子連れに便利な設備 トイレあり 多目的トイレ併設 おむつ替えシートあり
駐車場
アクセス方法 JR浜松駅から徒歩10分、遠州鉄道「遠州病院駅」から徒歩5分、アクトタワー北側 アクト通りに隣接

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ