TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園佐鳴湖公園・北岸で水遊び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

佐鳴湖公園・北岸で水遊び

一緒にでかけた子ども

「佐鳴湖公園に水遊びができる場所があるよ」と、以前ママ友から聞いたことがありました。
富塚へ出かけた途中、思い出してふらっと立ち寄ってみました。

そこは、佐鳴湖北岸管理棟脇の駐車場からすぐの場所です。
小さな川のような水場には、井戸水が流れています。
レトロなポンプも置かれていました。
ポンプは現役で、レバーを動かすと勢いよく水が出てきます。

佐鳴湖公園1

佐鳴湖公園3

息子は、冷たい水に興味津々。
触りたくてどんどん水の中に入っていこうとするので、私はあわててサンダルを脱がせました!

佐鳴湖公園5

水場には、すずめやトンボなども遊びに来ていましたよ。

佐鳴湖公園4

近くには、水道も設置されているので、汚れた手足をすぐに洗えて便利です。

佐鳴湖公園2

水底は、少しすべりやすくなっています。
小さなお子さんには十分注意しましょう。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

佐鳴湖公園・北岸

住所 浜松市中区富塚町5147-4(北岸管理棟)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有(おむつ台無)
駐車場 有(佐鳴湖北岸管理棟脇 50台)
アクセス方法 浜松駅方面より257号線を北進、「北高東」交差点を左折、西進約1.8キロ、杏林堂とさわやかの交差点を左折し約200m進み、右折すぐ左

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ