子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中沢墓園公園

一緒にでかけた子ども

ポカポカ陽気で気持ちのよい日、お友達家族11人で中沢墓地公園へ行きました。
中沢墓園の真ん中にある公園です。

2014030300700_nakazawa_003.jpg

私も昨年末、「こんな所に公園があるんだ」と知ったばかり。
入り口を見て想像していた以上に広い公園で、遊具もいろいろ揃っています。

子どもたちはまず、公園の斜面を利用したコンクリート製の遊具へ直行。
すべり台をすべり下り、ゆるやかなロッククライミングのような坂を上って戻ってきます。

2014030300700_nakazawa_000.jpg

ちょっと変わった曲線ジャングルジムも大人気。
曲線なので、足をかける所を慎重に選びながら昇ったり降りたりと、体だけでなく頭も使う遊具です。

2014030300700_nakazawa_001.jpg

他にもブランコや動物シーソー、それに小さな子用のすべり台もあり、もうすぐ2歳の娘も十分満足できました。

2014030300700_nakazawa_002.jpg

遊んだ日にはたんぽぽが一面に咲いていて、奥の方では藤の花も満開でした。
木がたくさんあり、ほどよく木陰ができているのでとても過ごしやすかったです。

ただ食事をねらうカラスがいるので、お弁当やお菓子を出しっぱなしにしておくのは要注意です。
私もビスケットを取られました。

取材ママ YukiSana

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

中沢墓園公園

住所 浜松市中区中沢町
子連れに便利な設備 トイレあり
駐車場 あり(中沢墓園駐車場)
アクセス方法 NHK浜松支局から北に向かって400m

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ