TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス佐鳴湖が見えるレストランでお食い初め♪

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り loading..

佐鳴湖が見えるレストランでお食い初め♪

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

息子が生まれて100日になったので、お食い初めをしました。浜松市内にはお食い初めができるお店がたくさんあります。場所を悩みましたが、今回、佐鳴台にある「ジ・オリエンタルテラス」にしました。3月にやりたいなと思い、1月終わりに予約を取ろうとしましたが、すでに満席の日も多かったです。特に大安のように縁起がいい日や、土日は人気で予約が埋まりやすいようです。

お庭

こちらには、個室が和室・洋室それぞれ2部屋ずつありますが、この日は洋室を利用。少し早めに到着したので、席のレイアウトや進め方などをスタッフと打ち合わせができました。「息子はどうやって過ごすのかな?」と思っていましたが、部屋に入ると、ソファが2席くっついて置かれていて、ブランケットも貸してもらえました。

ソファがわり

お食い初めは、スタッフが進め方を案内してくれ、母方じいじ、父方じいじ、パパの順番で行いました。歯固め石もあったので、手ぶらでも大丈夫そうですが、持ち込みもできます。儀式終盤は空腹のあまりぐずった息子ですが、終了後はミルクを飲んでぐっすり寝ていました。

料理

ミルク用のお湯がもらえたり、離乳食の温めや子ども用食器も借りたりできます。アレルギー食、子ども向けメニューの対応も可能です。担当の方が「できるだけ柔軟に対応させていただいております」と言っていました。赤ちゃんからでも一緒に食事を楽しめるのがいいなと思いました。

最後にガーデンで写真を撮ってもらいました。天気にも恵まれ、楽しい時間になりました。子どもの誕生日や七五三など、記念日のときには、また利用したいなと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippi 外部のサイトに移動します で配信しています。

施設情報

施設名 ジ・オリエンタルテラス
住所 浜松市中央区佐鳴台六丁目8−30
電話 053-447-3241
利用時間 ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:30~22:00
定休日 水曜日
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ(おむつ替え台付き)有、ベビーカー可能、ベビーチェアや子ども用イス有、授乳室有
駐車場 有(乗り合わせ推奨)
URL https://torizen.co.jp/ 外部のサイトに移動します

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ