子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

初体験!浜松こども館

一緒にでかけた子ども 2歳

はじめまして。新米パパ特派員のキタケンです。ママの用事で街中で2時間ほど時間が空いたので、かねてより行ってみたかった浜松こども館に行ってきました。とても良かったのでレポートします。

入口

感動したのがアクセスのよさです。車で行ったのですが、ザザシティ駐車場に停めたので徒歩1分で着きました。子どもが小さいので街中を歩かなくてすむのはありがたいです。そして、屋内駐車場なので雨に濡れないのもいいですね。

施設内は、浜松の特色をテーマ別にして5つのゾーンに分かれていますが、今回は存分に体を動かせる「だいちゾーン」と道具を使った遊びができる「まちゾーン」へ向かいました。

トンネル

だいちゾーンにあるアスレチックは、パワフルな子どもたちでいっぱい。その周りをちょっと走らせていましたが、周囲の雰囲気に感化されてテンションMAXでした。

楽器

ピアノ

体力を使った後は、まちゾーンにある楽器で遊んでいました。コマやドライブカーもありましたが、うちの子は音の出るものが好みだったようです。

休憩室

最後は7階のドリンクスペースでひと休み。楽しかったらしく、帰るときは大泣きでした。

2時間程度では、とてもまわりきれませんでした。他のゾーンがどうなっているのか、また次に行くときが楽しみです!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ