TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設富士山静岡空港で、旅気分

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

富士山静岡空港で、旅気分

一緒にでかけた子ども 1歳

週末の一日、富士山静岡空港へ遊びに行ってきました。1歳9か月の息子は乗り物ブーム。飛行機のおもちゃで、ぶーん、と遊ぶことも多く、本物を見せてあげたい! と思い、ドライブを兼ねて空港へ。空港内は、さくらももこのイラストや富士山の写真などがあしらわれ、静岡らしさを感じます。

静岡らしいイラスト

まずは3階へ。フライトシミュレーターでパイロット気分を楽しんだり(主人が)、展望デッキにあるこども用の小さな遊具で遊んだりしながら、飛行機を待ちました。

フライトシュミレーター

遊具

コロナ禍なので、運航中止となる便も多くあったのですが、フジドリームエアラインズのきれいな黄緑色の飛行機の離発着を見ることができました。

飛行機

初めての本物の飛行機に、真剣な顔で見入る息子。「ばいば~い!」と、大きな声で飛行機に手を振り、空高くのぼっていく姿をしっかりと目で追いかけていました。子どもはもちろん、大人も楽しめました。「飛行機乗りたい~! 旅したい~!」と言いながら。

離発着を見学

その後、2階でお土産物を見たり、イベント会場で様々な観光地のパネル写真を見たりと、旅行気分を味わいながら楽しみました。フードコートでは、名物の浜松餃子をおなかいっぱい食べて帰ってきました。

フードコート

浜松市内から約1時間半。コロナ禍においては、飛行機に乗っての遠出は難しいけれど、ちょっとだけ旅気分を味わえる、おすすめスポットです。コロナが落ち着いたら、飛行機乗って旅しよう!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

富士山静岡空港

住所 牧之原市坂口3336番地4
電話 0548-29-2201
利用時間 ターミナル展望デッキ6:40~21:30 フードコート10:30~19:30 ※2021年10月現在15:00前後で閉店。HPにて要確認
定休日 店舗により異なる
子連れに便利な設備 多目的トイレ ・授乳室 ・オムツ交換台 ・ベビーカーの貸し出し有
駐車場 無料駐車場あり(P2、P3、P4)
URL http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。