TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス牛さんに感謝、なかやす牧場のジェラート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

牛さんに感謝、なかやす牧場のジェラート

一緒にでかけた子ども 1歳3歳

3歳の息子は牛乳が大好物。お茶のようにゴクゴクと飲んでいます(苦笑)「牛乳は、牛さんの大事なおっぱい」ということを息子に体感してほしくて「なかやす牧場」へ行きました。

浜北区にあるなかやす牧場は、そこでとれた新鮮な牛乳と卵を使ったスイーツが味わえる牧場です。車で住宅街の中を走っていくと、家の間から急に牛舎とかわいらしい看板が現れて、びっくり!

牛

駐車場案内

まずは牛舎を見学しました。牛を遠目で観察していると、ゆっくりと近づいてきてくれました。とても穏やかな性格の牛たちで、1歳の娘も怖がらずに興味津々で見つめていました。

牛舎見学

注意書き

そして、お目当てのおやつタイム。「おっぱいアイス」と呼ばれている自家乳100%のお店自慢のジェラートを食べました。

店頭

12種類もあり目移りしてしまいましたが、どのフレーバーも甘さ控えめ、ミルクの味がしっかりと感じられ、とてもおいしかったです。380円のキッズサイズでも、十分な量があり大満足。

アイス

実食

お店の外のイートインスペースから牛舎が見えるので「牛さん、おいしいよ?」と伝えながら、家族でジェラートを味わいました。

商品

帰りは「牛さん、おいしいミルクありがとね?またくるね?」と手を振りながら、牧場を後にしました。

3歳の息子は牛がおしっこやうんちをする姿が印象に残ったようで、帰宅後も「牛さんもうんちするんだね?」と楽しそうに話をしていました。私自身もあんなに間近で乳牛を見るのは初めてだったので、貴重な経験になりました。身近な食べ物がどのようにできるのかということに興味を持つきっかけになっていたらうれしいです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 なかやす牧場
住所 浜松市浜北区寺島823
電話 053-587-3473
利用時間 11:00?17:00
定休日 月曜日(祝日除く)
子連れに便利な設備 トイレ有、手洗い場有
駐車場
URL http://nakayasubokujyo.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ