子連れでおでかけ

三島楊子公園

2014年2月25日

外遊びが大好きな3歳の息子。
「寒いからちょっとだけね」と公園へ連れて行っても、「まだかえりたくなーい!」、「もっとあそぶー!」と言われ、最後は泣き叫ぶ息子を無理やり車に乗せる…なんてこともしばしば。
喜ばせたくて連れて行ったはずなのに、毎回こんなに泣かれると親としてはツライですよね。

三島楊子公園1

そんな私の悩みを解消してくれるのが『三島楊子公園』。
道路を挟んだ向かいに『リベロ三島店』というスーパーがあり、適度に遊んだあとで、「飲み物買いに行こっか!」、「1つだけおやつ買っていいよ」なんて言うと、比較的すんなり切り上げてくれるから感動です!! 
子どもをモノで釣るのはよくないとは思いますが、ママのストレスが軽減されると思えばたまにはOKですよね~!(と、自分に言い聞かせる私…)

三島楊子公園2

『三島楊子公園』はほどよい大きさの複合遊具や芝生広場があり、小さな子どもにオススメの公園です。

車や汽車の形をした遊具もあり、乗り物好きの息子は毎回運転手気分でハンドルを回しています。

りんごの形のイスに座り、遊びまわる子どもをのんびり見守るのが私のお気に入り。

三島楊子公園3

この場所からなら、公園全体を見渡せるので見失う心配もありません。
まだまだ寒いこの季節、「ちょっとだけ外遊び」というときに覚えておきたいスポットです。

文/maku

三島楊子公園

住所 浜松市南区楊子町549-1
電話 053-457-2353(浜松市役所都市整備部公園課)
料金 無料
子連れに
便利な設備
トイレ・多目的トイレ、オムツ替えシート有
駐車場
アクセス
方法
【車】(浜松駅から)「砂山東」交差点を南へ約1.4 km、左手にサンクスのある交差点を左折して約500m、JAとぴあ浜松三島のある交差点を左折し約50m(『リベロ三島店』向かい)
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/m-mishima_p.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園