子連れでおでかけ

堀出前中央公園(とびっこ公園)

2017年7月23日

ジリジリと暑い夏、水遊びがしたくて1歳3ヵ月の息子と「堀出前中央公園(とびっこ公園)」に行ってきました。

息子はすべり台に誘惑されながらも水遊び場へ到着。すぐに噴水を手でふさいだり、全身で水を浴びたりしながら、水遊びを満喫していました。

水遊び1

水の温度はぬるめなので、小さい子も体が冷えすぎることなく遊べると思います。噴水は息子の身長よりも低く、こわがることなく遊んでいました。

水遊び2

この日は、おすわりができるようになったばかりの子から2歳半くらいの子まで小さい子が涼みに来ていました。
 
水遊びの後は着替えて、1歳の息子でもひとりで座って遊べるブランコへ。ひとりでブランコに乗っている姿に感動! 自力で揺らすことはまだできないので、押してあげると「キャーキャー」と喜んでいました。いつもと違うブランコを親子で楽しみました。

幼児用ブランコ

とびっこ公園のメインである船の中は2階建てになっており、1階は日陰になるので快適にアスレチックができます。船からは超特急で走る新幹線が見えるので、息子はその姿に興奮しつつ、遊具で遊んでいました。

トンネル遊具

楽しい遊具がたくさんあり、つい夢中になって遊びがちですが、園内は木陰が少ないため、小さな子の熱中症には十分に気を付けて遊んでくださいね。

文/ゆるこ


堀出前中央公園(とびっこ公園)

住所 浜松市西区雄踏1丁目30
電話 053-473-1829
開園時間 駐車場 8:30~19:00(10月から3月は17:00まで)
子連れに便利な設備 男女別多目的トイレ、オムツ替えシート、水飲み場有
駐車場 有 103台(身障者用1台 思いやり1か所含む)
URL 堀出前中央公園(とびっこ公園)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園