子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク時之栖「水遊び広場」  

2019年8月2日

フルーツパークの「水遊び広場」に子どもたち(小4、小2、年長)といっしょに行ってきました。

全体図

大きな「エアースライダー」は有料ですが、ミニプールや幼児用の水遊び広場はフルーツパークの入場料のみで利用することができます。

ミニプール

実は子どもたちは、最初は水遊びに乗り気ではありませんでした。しかし、入場して大きなスライダーを見たとたんに「早く水遊びする!」とノリノリに! フルーツ狩り体験後、すぐに水遊び開始です。

エアーすべり台

やはり暑い時期の外遊びは、水遊びが一番ですよね! 巻きタオルを持参していたのですが、着替え用のテントがあったので、その中で着替えました。

着替え用のテント

長男、長女の小学生2人は「エアースライダー」を何回もすべり、年長の次男は幼児用広場でそれぞれ1時間半ほど遊びました。

幼児用広場

広場付近には付き添いの大人が座れるベンチがありますが、日よけはないので、つばの広い帽子や、日傘があるとよいでしょう。

外観

夏はさまざまなフルーツ狩り体験ができますし、都田川で水遊び体験もできるようです。みなさんも、ぜひフルーツパークへ出かけてみてください。

注意書き

■水遊び広場
【開催期間】 2019年7月13日(土)~9月1日(日)
【営業時間】 10:00~16:00
【料金】 無料(フルーツパークへの入園料は必要)
 ウォータースライダー有料・1日300円すべり放題
【注意事項】 保護者同伴、雨天時・強風時は営業中止の場合有

文/ジュン

はままつフルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
営業時間 9:00〜18:00(果樹園ゾーンは17:00まで、季節により変動有)
定休日 年中無休
入園料 大人・高校生 700円、中学生・小学生 350円、未就学児 無料
子連れに便利な設備 授乳室有(職員に声をかけて利用)、ベビーシート設置トイレ有
貸しベビーカー有(有料300円)
駐車場 有(無料、800台)
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

プール・海・水遊び