子連れでおでかけ

カフェで気軽にお菓子作り「ヘルシースイーツ体験」

2019年9月30日

磐田市の「cafe Lirio」で子連れで参加できるお菓子作り体験があることを知り、1歳4か月の娘と出かけてきました。

ヘルシースイーツ教室

卵、バター不使用のヘルシーマフィンとスコーンが作れるとのことで、わが家はきな粉のスコーンを作ることにしました。この日の参加は5組で、みなさん0歳〜4歳の子ども連れでした。テーブルには計量済みの材料と道具が用意されているので、さっそくスタート! 

材料

混ぜる、こねる、等分する、焼くという簡単な作業だったので、娘も見よう見まねでお手伝い。生地をゴムベラで混ぜたり、天板に並べたりしていました。

お手伝い

焼き立てを味見し、自分で袋詰めしたスコーンを見てとても満足そうです。家庭では何かと大変なお菓子作りですが、この体験会では準備や後片付けはありません。みなさんも気軽においしいスイーツを作ってみませんか? 

こどもたち

次回は10月に開催予定だそうです。興味のある方はHPをチェックしてみてください。

■ヘルシースイーツ教室〜スコーン&マフィン〜
【日時】 2019年9月16日(月)11:00〜12:00
【会場】 community salon cafe Lirio(磐田市合代島867-3)
【参加費】 マフィン6個:1500円/スコーン8個:1300円/2種類の場合:2500円
 ※別途cafe Lirioでの飲食代が必要です(1オーダー制)
【子連れに便利な設備】 おもちゃ・絵本・バンボ・赤ちゃん用布団有
 トイレ有・おむつ台無(店内にてオムツ替え、授乳可)
【駐車場】 有
【代表】 たみぱん主宰:鈴木歩美
【問い合わせ】 https://pomu.me/natural.tamiy_worklifestyle/

文/すー

スクール&サークル