子連れでおでかけ

ダディ・ミュウ・サローネ

2019年10月7日

わが家のパパと0歳6か月の息子が、パパと赤ちゃんのための音楽教室に行ってきました。

楽器とのふれあい

「ダディ・ミュウ・サローネ」という講座で、音楽を教えてもらうというよりは、親子で音楽や楽器を通して楽しい時間を過ごすサロンです。

童謡鑑賞

レッスンは、このサロンのオリジナル曲「はじまりの歌」からスタート。演奏に合わせて参加している子どもたちの名前紹介が始まります。

体を動かす

体を動かしながら童謡やクラシックを鑑賞し、カラーボールで子どもたちを遊ばせながらパパ自身のエクササイズ、音楽を鳴らしながら絵本の読み聞かせがあり、「さよならの歌」でレッスンが終了となります。

パパのエクササイズ

わが家は夫婦共に趣味で楽器を演奏するので音楽にはなじみがありますが、親の音楽経験がなくてもまったく問題ないプログラムです。

音楽を鳴らしながら絵本

参加したパパによると「レッスン中にパパ同士で話をしたり、音楽を織り交ぜた子どもとの遊び方を学んだりするいい機会になった」とのことでした。

■ダディ・ミュウ・サローネ
【対象】 0歳3か月〜1歳3か月(最長で満2歳の誕生月まで受講可能)
【会場】 ヤマハミュージックリテイリング浜松中央センター(浜松市中区助信町23-55)
【問合せTEL】 053-473-6771
【レッスン日時】 月2回、日曜日10:00〜10:45(※見学・入会は随時受付)
【レッスン料】 月額3,780円(税込)
【定員】 1クラス15組程度
【URL】 http://mmsalone.com/

文/ぴさこ

スクール&サークル