子連れでおでかけ

田町梅月で和菓子ケーキ

2020年4月23日

インスタグラムでフォローしている菓子処「田町梅月」で、「和菓子ケーキ」を初めてオーダーしました。

店内

ここの和菓子は、四季をあしらった色とりどりの美しいお菓子が多く、とくに練り切りで作られた「和菓子ケーキ」は以前から気になっていました。

チラシ

そこで今年のパパの誕生日は、この「和菓子ケーキ」でお祝いすることに! フルオーダー制(2週間前までに予約)で、どんなケーキにしたいかリクエストできるので、パパの好きなサッカーチームをテーマにお願いしました。

当日わくわくしながら受け取ると、かわいらしいサッカーボールとユニフォームのまわりにチョウや花びらが舞う春らしいすてきなケーキができ上がっていました。

和菓子ケーキ

これにはパパも息子も大喜び♪ 「すごいね! どうやって作ったのかな?」とはしゃぐ息子と一緒にケーキ入刀。断面は餡と練り切りがきれいな層になっていて、まるで和菓子のミルフィーユのようです。

断面

材料は和菓子で使うものなので、生クリームや小麦などアレルギーのある子どもにもおすすめです。

記念撮影

「和菓子ケーキ」は目新しいのでサプライズお祝いとしても楽しめそうですね。

文/みきこ

田町梅月 篠原本店

住所 浜松市西区坪井町4095-1
電話 053-447-0181(代表)
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
駐車場 有(無料)
URL 公式サイト http://www.tamachi-baigetsu.co.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/tamachi_baigetsu/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

お店