子連れでおでかけ

浜北森林アスレチック

2021年9月28日

9月の天気のよい日、子どもたち(10歳息子、8歳娘、5歳息子、3歳息子)と浜北森林アスレチックへ出かけました。受付で料金を払い、もらったスコアカードを手にスタート。

スタート!

1から40までのアスレチック遊具があり、わくわくしました。各遊具の前には、タイトルや遊び方の書いてある看板があります。"最後までできた…3点"、"半分以上できた…1点"のように点数もついており、意欲をかき立てられます。

絹糸わたり

やる気満々で進んでいった子どもたち。まだ遊具は難しい3歳息子も「がんばれ!」と応援しながら横の通路を歩きました。

みんなで登る

水の上のアスレチックは、見ている私もドキドキしてしまうほどスリル満点! クリアした時には親子でホッとしました。

いい運動に!

途中のベンチで休憩をはさみつつ、2時間でゴール。まだ早いかな? と思っていた5歳息子も、兄たちを追いかけながらほとんどの遊具に挑戦できました。子どもたちは達成感で最高の笑顔でした。アスレチックで遊ぶ方はもちろん、ついて歩く方もいい運動になります。動きやすい服装で行くことをおすすめします。

アスレチック遊具の他にも無料の竹馬や有料のゴーカートなどもあり、ゴール後もたくさん遊んでいた子どもたち。

遊び場も

家族で思いっきり体を動かして遊べた充実の1日になりました。

文/さおりん

浜北森林アスレチック

住所 浜松市浜北区尾野2615-5
電話 053-582-2211
利用時間 9:00~18:00 (冬期は9:00~17:00)
定休日 毎月第3火曜日(8月をのぞく)、12月31日、1月1日及び指定日(フロント・HPに掲示)
料金 大人(高校生以上)900円、小人(小・中学生)500円、シニア(65歳以上)500円
※基本料金にプラスして遊具セット券など有、団体割引有
駐車場 有(無料)
URL https://www.hamamatsu-gl.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)