子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遊びに行こう!きらり

一緒にでかけた子ども

きらり1

東区にある「きらり」へ行ってきました。こちらは、ながかみ保育園内にある子育て支援ひろばです。生活リズムを整えることを大事に考え、8:30から開いています。部屋の中央には畳スペースがあり、あたたかな雰囲気の中、ゆったりと過ごせます。

おすすめポイント

1. 毎日実施!赤ちゃんマッサージ

きらり2

毎日9:00から、スタッフによる赤ちゃんマッサージが行われています。赤ちゃんに語りかけるように、楽しくマッサージすることを心がけているそうです。この時間に間に合うように来所する親子もいるとのこと。毎週火曜日は、天竜協働センターの出張ひろばがあり、赤ちゃんマッサージは月に1?2回実施しています。

2. ママグループ「どんぐり」

きらり3

同じ時期に生まれた赤ちゃんのママ同士が交流できるママグループ「どんぐり」。3か月間で計6回、同じメンバーで子育てについて勉強します。ママ同士の友だちづくりができてうれしいと好評です。

3. 専門家による子育て講座

きらり4

奇数月には『きらり講座』、偶数月には『子育て講座』が開かれています。子どもの健康管理に関することや発達に関することを学びます。子育ての悩みにアドバイスをもらうこともできます。

ひろばは、0歳から3歳の子を持つ保護者まで幅広く利用されています。長期休暇支援が行われており、期間中は小学生の利用もできます。

きらり情報

きらり5【外観】ひろばは保育園の施設内

きらり5

【園庭解放】歩ける子は外遊びも

きらり7

【手作りおもちゃ】カラフルでかわいらしい

きらり8

【通信】0歳児向け保護者への通信

関連リンク

子育て支援ひろばにお出かけの際は「新型コロナウイルスの感染拡大防止におけるお願い」を確認のうえ、感染防止対策にご協力ください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 きらり
住所 浜松市東区中田町776
電話 (053)411-4811
利用時間 08:30/13:30
利用可能曜日 月火水木金
駐車場 有/50台
URL http://www.nanakeikai.jp/child/chiiki/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ