子連れでおでかけ

片道3時間弱!平谷スキー場

2007年2月1日

平谷スキー場1浜松から3時間、長野県の一番南にある、平谷スキー場へ5歳・3歳・1歳の子どもたちを連れて行ってきました。
午前8時45分に浜松市中区を出発。


途中1回休憩をし、11時30分に平谷スキー場に到着しました。子どもたちにとって、人生初のスキー場。浜松から近いことと、キッズパークがあり、そり専用のゲレンデがあるという理由でこのスキー場を選びました。

キッズパークは、スノーコンベアで上までいけるので、親はラクラク。ソリゲレンデはかなりの距離と斜度があり、おもしろいくらいスピードが出て、子どもたちは大喜び!!!私たち親も、一緒になって、楽しめました。何度も何度も滑り、大満足!!!5歳の息子は、3時間をそりを満喫しましたがまだ遊び足りない様子でした。


平谷スキー場2キッズパークは、スキーなどのできるゲレンデとは入り口を分けてあるため、混雑がなく、安心して楽しめるのもよかったです。

さらにリフトやキッズパークは3歳未満無料!!小さな子どものいる我が家にとっては、経済的にもありがたい限り。
        
平谷スキー場3

 

 スキーやスノボのできるゲレンデも広く、多くの家族連れが、楽しんでいました。途中の山道も車で走りやすく、また行ってみたいスキー場です。


近くに大きな露天風呂のあるひまわりの湯もあり、スキーのあと、ゆっくり身体を休めるのもうれしいです。(スキー場に割引チケットあり



文/あずみ

平谷スキー場

住所 長野県下伊那郡平谷村1511
電話 0265-48-2100 
駐車場 有 平日駐車場料金無料 土日祝日及び年末年始 1台500円
アクセス方法 浜松より国道257号線を設楽方面、さらに国道153号線へ約120km、3時間
URL http://hiraya.boy.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

観光・ちょっと遠出