子連れでおでかけ

甘~い!いちご狩り!!島野農園

2008年3月8日

浜松市西区伊左地町にある「島野農園」にいちご狩りに行ってきました!
お客様に喜んでもらえるように!と常に新鮮で安心しておいしいいちごつくりに努めて、30年以上。一番おいしい状態のいちごを多くの人に食べてもらおうと、予約不要でも楽しむことができます。
またベビーカーや車椅子でもOKで、しゃがむことなくいちご狩りを楽しめます。

2014030309369_itigo.jpg

子どもたちはまずいちごのハウスに入って、鈴のようにいちごがたくさん成ってることに大喜び!
そして、一番大きないちごを見つけては「見て!」と!!大騒ぎ。
子どもの手のひらサイズもあるような大きないちごがたくさん!!
どのいちごが大きいかなとハウスの中を探し回り、お気に入りのいちごを見つけてはご満悦。そしてそのいちごを口いっぱいにほおばり、「うーん!甘い!おいしい!」と大満足。
子どもだけでなく、私たち大人も、おなかがいちごでいっぱいになるのではないか!と思うくらい、たくさんたくさんいちごを食べました。(私的には元を取れたような・・・)

2014030309369_itigo1.jpg

子どもたちが、さらに楽しめるようにと、農園横に「小さな動物園」があり、ものまね上手のオウムやニワトリなどが待っています。またゾウの滑り台も子どもたちに大人気!ビニールハウス内にあるので雨でも安心です。
ニワトリの産みたて卵を買うこともできます!

自分で選んで取ったいちごは、格別だったらしく、帰宅し今日のいちごは本当においしかったね!と何度も何度も話してくれ、とてもいい思い出になりました。

※今回はサークルで団体にて行ったため、しゃがんだ形のハウスにていちご狩りを楽しみました

文/あずみ

島野農園

住所 浜松市西区伊左地町8838
電話 053-486-0162
利用時間 8時~17時(いちごの状況により短くなることもあります)
料金 1月7日(月)~4月6日(日) 
小学生~大人 1,500円 子ども(幼稚園以下の歩ける子ども)1,100円
4月7日(月)~5月中旬
小学生~大人 1,200円 子ども(幼稚園以下の歩ける子ども)900円
アクセス方法 西インターから車で5分。環状線沿い

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

収穫体験