子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク「いちご狩り」

2008年5月6日

はままつフルーツパークでいちご狩りをしてきました。

2014030310426_itigogari1.jpg

とってもいい天気の中、9時半ごろには入園し、チューチュートレインに乗っていちご園に到着しました。
まだ10時前だったので、人が少なくて、受付の支払いもすぐ済んで案内してもらいました。
さあ食べるぞ~!
もらったミルクを片手に、小3と2歳の息子、私と3人でひたすら食べました!
真っ赤で大きないちごに、いちご好きな息子たちはおおはしゃぎでした。
自分の手で取って食べるのが楽しいんですよね~
広いハウスの中を見渡すと、まだまだたくさん実っていました。
帰り際になると、続々と人が詰めかけていて、いちご園はにぎやかな声でいっぱいでした。
受付のある建物の中には、お土産用のいちご、手作りジャムやいちごクッキー、いちごパイ、いちごチョコなどおみやげもたくさん売っていましたよ。

2014030310426_itigogari2.jpg

いちご狩り、行きたいな~と思いつつ行けなかった方、まだまだ大丈夫です。
5月下旬まで楽しむことができますので、あきらめずにぜひお出かけ下さい!
事前予約は、電話でできます。予定人員(1日30~50人程度)。
053-428-5211まで。
当日受付は9:00から先着順です。数が限られますので予約がおすすめ!
今の時期の料金は、小学生~大人 1,000円、3歳以上の幼児 700円です。
(フルーツパークの入園料は別途必要です)

我が家の子どもたちは、いちごを食べて満足した後、NHK教育テレビ「えいごであそぼ」で登場した、フルーツ型の遊具「くだものオーケストラ」でひとしきり遊びました。
お弁当を持っていくと一日過ごせてしまいますね。
休憩場所には、おにぎり2個で200円、フランクフルト150円…など低価格で売っていましたよ。
これから日中は暑くなりますので、紫外線対策もお忘れなく!

文/かじゅ母

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
利用時間 9:00~21:00(季節変動あり) 年間15種類のフルーツ狩りができる
休園日 なし
子連れに便利な設備 多目的トイレ&女子トイレにおむつ台あり
駐車場 有無(わかれば台数、利用料金など)
アクセス方法 【公共交通機関】
・JR浜松駅から「都田線フルーツパーク行き」乗車、終点フルーツパーク下車すぐ
・遠州鉄道新浜松駅から「西鹿島行き」乗車、西鹿島駅から天竜浜名湖鉄道に乗り換え、フルーツパーク駅下車徒歩8分
※天竜浜名湖鉄道は、JR掛川駅または新所原駅からも乗り換え可能。
【車】
・新東名高速浜松SAスマートICから数分(要ETC)
・新東名高速浜松浜北ICから約20分
・東名高速浜松西ICから約30分
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

収穫体験