子連れでおでかけ

フルーツパーク時之栖 ナイトイチゴ狩り

2015年1月15日

12月のある日、ばあばから「イチゴ狩りに行こう!」とうれしいお誘い。
フルーツパーク時之栖では、期間限定でナイトイチゴ狩りを開催しているとか。
大人5 人、2歳児~小学4年生までの子ども5人、総勢10人のグループで出かけてきました。

入り口

こちらのイベントは事前予約が必要。16:45~と19:30~の2部制です。
あたりが暗くなってからのスタートなので、会場のハウスまでは街灯もなく真っ暗。
ハウスまで、フルーツパークではおなじみの「チューチュートレイン」で移動しました。
薄暗くなった園内はいつもとは違った雰囲気で、子どもたちは興奮気味です。

いちご狩り1

ハウスに着くと、まずは待合所でスタッフからのお話を聞きました。
ハウスの中は決して暑くはないので、上着などは着用したままの方がいいとのこと。
大きな荷物は棚に預けることもできます。今回のいちご狩りは「章姫」。
練乳の入ったカップを受け取りスタートです。

子どもたちは、大きな赤いイチゴを探そうと必死。
2歳の息子は初めてのイチゴ 狩りで、何度も「おいしいね、おいしいね」とうれしそうです。
高設栽培方式で植えられているので、子どもの目の高さ程の場所にイチゴが見え、大人もかがまず収穫できてとっても楽ちん。練乳はおかわり自由です。
いちご狩り2

いちご狩り3

子どもも大人もたくさん食べてお腹いっぱいになってきた頃に終了。
45分間、たっぷり楽しみました。

ナイトイチゴ狩りは終了しましたが、日中なら5月まで楽しむことができます。
甘いイチゴを食べに訪れてみてはいかがですか?

文/みきこ

ナイトイチゴ狩り
平成26年12月12日~12月24日
45分食べ放題 
料金 大人2500円 小人2300円(入園料込・0~3歳は無料)
事前予約制

通常いちご狩り
平成26年12月25日~平成27年5月末日まで
30分食べ放題
料金 時期により変動
前日まで個人予約有 当日先着枠有

フルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
利用時間 9:00~21:00(季節変動あり)
定休日 なし
料金 大人700円 小中学生350円 未就学児無料
子連れに便利な設備 多目的トイレ 有、おむつ台 有
駐車場 有(乗用車800台 無料)
アクセス方法 【公共交通機関】JR浜松駅から「都田線フルーツパーク行き」乗車、終点フルーツパーク下車すぐ。遠州鉄道新浜松駅から「西鹿島行き」乗車、西鹿島駅から天竜浜名湖鉄道に乗り換え、フルーツパーク駅下車徒歩8分※天竜浜名湖鉄道は、JR掛川駅または新所原駅からも乗り換え可能。
【車】新東名高速浜松SAスマートICから数分(要ETC)、新東名高速浜松浜北ICから約20分、東名高速浜松西ICから約30分
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

収穫体験