子連れでおでかけ

天ぷらがおいしい「なかむら」

2015年4月4日

子連れで行ける飲食店シリーズ2014

  個室 お座敷  東区
 

なかむら1

住宅地にある隠れ家のような和食店

芳川沿いにある、和食のお店。昔からの人気店です。

なかむら2

ボリュームのある定食が人気

天丼の高さにびっくり! ですが、おいしいのでぺろりと食べられますよ。

なかむら3

個室があり、ママ友ランチ会にも便利

お店にはいくつも個室があるため、ママ友との子連れランチ会が楽しめます。

取材ママ・パパ特派員の食事会で、大人10名・未就園児の子ども6名という大人数で利用しました。
個室は座敷席なので、小さな子どもがいても安心です。メニューには子ども向けのランチがないため大人の食事をシェア。大人はおまかせ天ぷら定食と天丼を頼みましたが、軽い食感の天ぷらなので子どもも食べやすく、ママの分が少なくなるくらいでしたよ。子ども用の取り分け皿やフォーク・スプーンといったカトラリーは、お店で用意してもらえるので助かります。メンバーはそれぞれ情報交換をしたり、子育て話で盛り上がったりと、楽しい食事会になりました。

文/しば

取材ママ・パパ特派員のおすすめポイント

天丼・天ぷら・お刺身などの定食メニューが充実。

天ぷらがさくさくのふわふわ。これは家では作れない!

子連れに安心の座敷席個室が複数あります。

おすすめ年齢 幼児 小学生

なかむら

住所 浜松市東区上西町41-26
電話 053-463-4345
営業時間 11:30~13:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日 木曜日(不定休有り)
子連れに便利な設備 子ども用カトラリーあり、子ども用イスなし、おむつ替え
駐車場 有(店の前に4台、裏に約10台)
アクセス方法 宮竹交差点より柳通りを西進、芳川の西側「西塚町」交差点で右折、300m北進。左手に看板あり。
URL http://kaeru.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン