子連れでおでかけ

芳川公園

2015年6月22日

1歳と4歳の娘たちを連れて、芳川公園へ行ってきました。木のトンネルがお出迎え。さらさらという木の葉のBGM付きです!

木のトンネル

芳川公園には全部で9つの遊具があります。ここへ来ると、娘はまず、すべり台へと駆け出します! こっちからのぼって、あっちからのぼって。エンドレスです。

すべり台

次はアスレチックネット。1年前は恐る恐る一緒に遊んでいましたが、今ではひとりでしっかり手足を使って渡りきります!

アスレチックネット

そして、丸太。ゴールで待っている妹の元へ。

ゴール!

ブランコの隣にはトイレがあります。こちらのトイレは和式ですが、園内のグランドには洋式のトイレもあります。

ブランコとトイレ

小学生向けの遊具もあるので、お休みの日には、我が家の小学生組も連れて、みんなで楽しんでいます。

園内にはところどころにイスがあり、ひと休みしながら子どもたちを見守ることもできます。この日はお天気がとてもよかったので、園内の芝生でシートを広げてみました。

あずまや

芝生でお弁当

入口のすぐそばに駐車場もあり、自然に囲まれたすてきな公園です。

文/aika

芳川公園

住所 浜松市南区本郷町
子連れに便利な設備 多目的トイレ有(おむつ台有)
駐車場 有(6台)
アクセス方法 浜松駅方面より国道150号芳川大橋西交差点を東へ 芳川を渡ってすぐの脇道を北へ左折 南陽中学校手前を左

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園