子連れでおでかけ

小さなお菓子屋さんキュイドールでソフトクリームサンデーを♪

2015年8月3日

子連れで行ける飲食店シリーズ2014

中区 テイクアウトOK 西区
 

外観

キュートな建物

西区「掘出前中央公園」からほど近く。奥まったところにあるのでお見逃しなく。

ストロベリーソフトクリーム

ソフトクリームサンデー「ストロベリー」

ソフトクリームの下には、ジュレやフルーツが!

キッズスペース

木のおもちゃが置かれたキッズスペース

注文してから待っている間、木のおもちゃに夢中

西区の「掘出前中央公園」で遊んだあと、子どもと歩いて10分ほどのところにある「小さなお菓子屋さん キュイドール」へ行きました。お目当ては、初夏から販売されるソフトクリームサンデー。ケーキ屋さんのソフトクリームサンデーだけあって、中にシューやジュレ、フルーツが入っています。種類は5種類、価格は370円~400円(税別)。子どもたちも「オレンジが出てきた!」と大はしゃぎ。お持ち帰りができないこともないそうですが、溶けやすいのでその場で食べるのがおすすめです。

文/お茶子

取材ママ・パパ特派員のおすすめポイント

店内には、かわいいケーキや焼き菓子がずらり。イラスト入りのオリジナルケーキも注文できます。

ぬくもりある木のおもちゃは、楽しさいっぱい。子どももなかなか帰ろうとはせず…。

近くに大型店舗がたくさんあり、買い物帰りに立ち寄ることもできます。

おすすめ年齢 幼児 小学生

小さなお菓子屋さん キュイドール

住所 浜松市西区雄踏1丁目16-18
電話 053-489-3263
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日
子連れに便利な設備 キッズスペース
駐車場 あり
アクセス方法 国道1号線「坪井町」の交差点を北へ。「とびうお大橋」を渡り「とびうお大橋北」の交差点を左折。T字路を左折後すぐ右手側。
URL http://www.cuite-dor.net/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン