子連れでおでかけ

遠州浜第二公園でどんぐり拾い

2015年10月21日

よく晴れた週末、3歳の息子にうれしいお誘いがありました。ママ友の息子さんが幼稚園の行事でどんぐり拾いに行ったそうです。とっても楽しかったのでまた行きたいとのこと。さっそくみんなで秋の公園に出かけてきました。

出かけた先は「遠州浜第二公園」。

公園入口

園内にはあちこちにどんぐりがたくさん落ちていました。公園に着くと子どもたちは競うように拾い始め、持参したミニバケツはあっという間にいっぱい。「これこんなに細い!」「これはお帽子かぶってるよ!」と、さまざまな形のどんぐりを自慢げに見せあいっこ。見上げると木にはまだまだどんぐりが実っていたので、これからもしばらく楽しめそうです。

どんぐり拾い

どんぐり拾い2

どんぐり拾いを十分堪能した後は公園でかけっこ。遊具でもたくさん遊びました。

昼下がりの公園は秋の風が吹き、とても過ごしやすくて気持ちがよかったです。お出かけシーズン到来! ぴっぴホームページの「人気の公園」サイトを利用して、家族でお気に入りの公園を見つけてみてはいかがですか?

文/みきこ

遠州浜第二公園

住所 浜松市南区遠州浜2丁目37
子連れに便利な設備 トイレ あり(和式)
駐車場 駐車場 なし
アクセス方法 国道1号線「福塚」交差点から国道150号線に入り東へ5分、 「天文台東」交差点を右折し約800m直進した右側

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園