子連れでおでかけ

名倉メロン農場で完熟メロンパフェ

2016年6月13日

袋井市は国内有数のメロン生産地です。そこで育てられた温室メロンは最高級メロンとして全国に出荷されています。そんな袋井市の農場に完熟メロンを味わえるカフェがあると聞き、親子で出かけてきました。

「名倉メロン農場 フルーツカフェニジ」は、田んぼの真ん中にありました。

看板

温室が立ち並ぶ農場の一角にカフェスペースが用意されています。駐車場には県外ナンバーの車もちらほら。おいしいメロンを目当てに遠方からもたくさんお客さんがくるようです。

売店・カフェ

温室

カフェは、注文と支払いを先に済ませるセルフサービス。おいしそうなメニューに目移りしながらも、私たちはあらかじめHPで調べたメロンパフェを注文しました。テラス席には三輪車などのちょっとしたおもちゃもあり、ベビーカーやよちよち歩きの子連れファミリーが目立ちます。

テラス席

お待ちかねのメロンパフェが登場♪ 「わぁ~、おいしそ~!」息子もパパも喜びマックスです。

パフェ

パフェには甘い香りの完熟メロンがたっぷり。メロンのシャーベットやメロンのシフォンケーキも添えられた、まさにメロンづくしの逸品。何度も「おいしいね!」「おいしいね!」と家族で言葉を交わしながら食べました。

夏場にはメロンシロップのかき氷、冬場にはメロンタルトなど、季節限定のメニューも楽しめるとか。静岡を代表する特産品を味わいに、足を運んでみてはいかがですか?

文/みきこ

名倉メロン農場 フルーツカフェニジ

住所 袋井市山崎4334
電話 0537-48-5677
カフェ営業日時 土日祝日のみ10:00~17:00
子連れに便利な設備 トイレ(和式・洋式)あり・手洗い場 あり
駐車場 あり
URL http://nagura-melon.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン