子連れでおでかけ

たこりき屋本店

2017年4月25日

わが家がドライブでよく立ち寄る磐田市の「たこりき屋本店」を紹介します。

外観

本場大阪からお好み焼きの粉や焼きそば麺・ソースなど味の決め手となる材料を取り寄せた、こだわりのお好み焼き・たこ焼き・鉄板焼きのお店です。お店を入るとすぐに大きな鉄板があり、ここで1枚1枚焼いたものを客席の鉄板まで運んでくれます。広びろとした店内には、テーブル席と座敷席があります。子連れの場合は、鉄板に火を入れないようにしてもらえば安心ですよ。

たこ焼き・お好み焼きのほか、焼きそばなど豊富なメニューがあるので、私はいつもどれにしようか迷ってしまいます。

お好み焼き

息子が大好きなのは「チーズたこ焼き」です。とろ~りクリーミーなたこ焼きに、チーズがたっぷりのっています。「こんなにチーズがのびたよ!」と言いながら、フウフウして食べます。

アツアツを食べる

国道150号線をドライブがてら「たこりき屋本店」に立ち寄るのもいいですし、昨年10月には浜松駅前店(中区鍛冶町1-40)がオープンしたので、浜松でもこの味を楽しむことができます。ぜひ一度足を運んでみてください。

文/お茶子

たこりき屋本店

住所 磐田市岡41-3
電話 0538-66-0028
営業時間 火~木 11:30~22:30
金・土 11:30~23:00
日 11:00~22:30
定休日 月曜日・毎月第3火曜日
駐車場

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 


 

飲食・レストラン