子連れでおでかけ

農家のレストラン とんきい

2018年3月15日

取材スタッフの集まりがあり、3歳と7歳の娘を連れて「農家レストランとんきい」へ行ってきました。

外観

スリッパ

店内は木を基調とした温かい雰囲気です。驚いたのはバイキングコーナーの種類の多さ! 約60種類もあるそうです。

料理コーナー

サラダ、前菜になるような数種類のハムや焼き豚、メインに揚げ物や焼きもの、ご飯は玄米と白米、十穀米もありました。カレーにみそ汁、とろろ、デザートにはフルーツ、ケーキ、アイスクリームもありました。どれから食べようか迷ってしまいました。

料理

大皿に盛られている料理がなくなると、先ほどとは違う温かい料理が並んだりして、まったく飽きることがありません。ソフトドリンクも飲み放題ですし、なんと赤ワインと白ワインもありました。

3歳の娘はお肉大好きなので、大よろこび。いつも近所のスーパーで購入している「とんきいの焼き豚」を見て、さっそく自分の皿に盛り付け。

食事

カレーは小さな子どもでも食べられるやさしい味で、娘は一瞬で完食! お肉がやや苦手な7歳の娘は、とろろがあったのでご飯にかけて食べていました。デザートに、抹茶アイスを選びましたが、ちょっぴり大人の苦さに興奮していました。次はチーズケーキが食べたいと言っていましたが時間切れとなってしまい、次回のお楽しみとなりました。

食事中
 
「とんきい」の料理は味付けもやさしく、どの年代でも食べやすいと思いました。また、地産地消をコンセプトにしているので安心して子どもにも食べさせることができます。お肉が好きな子はもちろん、苦手な子も十分楽しめる「とんきい」。今度は家族でも利用したいと思います。

文/奈良人

農家レストラン とんきい

住所 浜松市北区細江町中川1194-1
電話 053-522-2969
営業時間 【平日】 11:00~15:00(オーダーストップ14:00)*ディナータイムは団体予約のみ
【土・日・祝日】 11:00~15:00(オーダーストップ14:00)、17:00~22:00(オーダーストップ20:00)
*土・日・祝日の利用時間は90分間。平日の時間制限は無(ただし、混雑時は制限のある場合も)
定休日 水曜日 
子連れに便利な設備 オムツ替え台、幼児用カトラリー、子ども用イス
駐車場
URL https://www.tonkii.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン