子連れでおでかけ

豊田原新田公園

2018年6月19日

わが家の2歳の娘はすべり台が大好き!  今日は4歳のお姉ちゃんと一緒に、長いすべり台がある磐田市の豊田原新田公園に遊びに来ました。

原新田公園

ここは丘の斜面に沿って広がっている公園で、頂上に遊具広場、中腹にはメイン遊具の長いローラーすべり台の頂上、ふもとには健康遊具があります。

入口

ローラーすべり台の頂上から下を見ても降り口は見えず、まるで森の中へ繋がっているみたいなので、次女は最初のうち少し怖がっていました。でも、何回かトライしているうちに長女と一緒に楽しくすべることができるようになりました。芝生すべり用のそりを使い、勢いよくすべっている小学生もいました。

すべり台挑戦

遊具広場にも長さの異なる2種類のすべり台があります。ここでも次女は階段を上ってはすべり下りるを何度もくり返し楽しんでいました。

姉妹で

自然豊かな公園なので、夏は虫除け対策が必須ですが、季節の移り変わりを子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。ちなみに秋にはどんぐり拾いも楽しめますよ。

文/むう

豊田原新田公園

住所 磐田市富丘971-3
電話 0538-37-4806(磐田市役所建設部都市整備課、公園緑地グループ)
子連れに便利な設備 ふもとに多目的トイレ、オムツ替え台有
駐車場 有:障害者用含む計9台(頂上3台、中腹2台、ふもと4台)
アクセス方法 【車】豊田東IC入口の南側すぐ
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003410.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

公園