子連れでおでかけ

ことゆく社のランドセル体験会

2018年10月29日

10月にサーラプラザ佐鳴台で娘とランドセル体験会に参加しました。体験会といっても、1種類の新商品を試着することができるイベントでした。主催はことゆく社で、商品は「raccu~ラック~」といいます。コンセプトは既存のランドセルでよく使われている皮にこだわらず、機能性に優れ、子どもが背負いやすくしたものです。

raccu

会場ではワークショップも並行して行われており、ヘアゴム作りと木彫りグリップを使った縄跳び作りをしました。

ワークショップ

娘は縄跳びが完成するとすぐに縄跳びを始めました。とても気に入ったようです。

なわとび

一般的に小学生になるとランドセルが必要となります。いろいろな商品が販売されているので、娘に早くからよいものを探したいと思います。小学校に入学前の子どもを持つ皆さんは、候補の1つとして体験会に参加してみてはいかがでしょうか。小学生のお子さんがいるご家庭も、機能性に優れたものを一度試してみるのもいいかもしれません。

■ことゆくラック体験会
【日時】 10月6~7日、20~21日  11:00~17:00
【開催場所】 サーラプラザ佐鳴台

◎今後の開催予定
【日時】11月5日、25日 11:00~17:00
【開催場所】木のおもちゃの店「シンプリィ・ショップ」
*ほか、各地で体験会開催有。詳細はことゆく社のHPを確認

◎合同会社ことゆく社
【URL】 https://readyfor.jp/projects/cotoyukuraccu

文/まっち

イベント(通年・不定期)