子連れでおでかけ

MUSIC SPOT in NEOPASA浜松(上り)

2018年11月30日

音楽の秋特集2018

「音のある風景」をコンセプトに建てられた新東名浜松SAの「NEOPASA浜松」。

外観

その中にある「MUSIC SPOT(ミュージック・スポット)」に、息子たちと遊びに行ってきました。

全体

上り線の「MUSIC SPOT」には、浜松が世界に誇る音楽メーカー・ヤマハの企業歴史を紹介するパネル展示などがあります。体験型の展示もあり、スピーカーの体験コーナーではキーボードを弾いて音の波形を見たり、いろいろなボタンを押して音の響き方を体感したりできます。子どもでも分かりやすく、6歳と3歳の息子たちは体験コーナーを行き来して楽しんでいました。

MUSIC SPOT

グランドピアノも置いてあり、誰でも弾くことができます。初めてグランドピアノに触った長男は、大きさと音の響きに驚いていました。

ピアノ

「MUSIC SPOT」の目の前にはキッズコーナーがあります。スペースは小さめですが、音楽をモチーフにした遊具やベンチが置いてあります。息子たちは山の形のボルダリング遊具が気に入ったようで、しばらくの間登り続けていました。

キッズスペース

ここでは月に2~3回、ミニコンサートやワークショップなどの音楽イベントを開催しています。あいにく訪れた日は開催していませんでしたが、次に来るときにはぜひコンサートを見たいと思います。

文/hoseco

NEOPASA浜松(上り)

住所 浜松市浜北区大平36
電話 053-580-1360(エリア・コンシェルジュ) ※平日9:00~19:00、土日祝8:00~19:00
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ替え台、キッズコーナー、キッズトイレ、ベビーカー無料貸し出し有
駐車場 大型94台、小型91台、ぷらっとパーク駐車場67台
URL http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=199

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)