子連れでおでかけ

レゴランド・ジャパン・ホテル

2019年1月3日

レゴランド・ジャパン、シーライフ名古屋に隣接している、レゴランド・ジャパン・ホテル。浜北区にある自宅から車で1時間半ほどで着ける、アクセスのよい場所にあります。2018年のGWに開業して半年ほどですが、わが家はすっかり気に入りリピーター利用しています。

ホテル入口

■お気に入りポイントその1 子どもが楽しく過ごせるプレイエリアの充実

ホテルロビーにはレゴブロックプールやモデルがいっぱいあります。大人がチェックインなど手続き中に子どもたちは遊んで待つことができます。

ブロックプール

夕食時に利用したスカイライン・バーには大きな船やお城の遊具、レゴブロックプールがあり、子どもが遊ぶ様子を見守りながら大人は食事やお酒を楽しむことができます。

モデル

もちろん、各客室にはレゴブロックが置いてあり、クイズを解いてトレジャーボックスを開けると、お楽しみプレゼント! の楽しい仕掛けもあります。

トレジャーボックス

■お気に入りポイントその2 ワクワクする外観と内装

ホテルの外観はレゴブロックの世界観そのもののです。

通路

ホテル内のいたる所にレゴブロックモデルが置いてあり、見つけるたびにワクワクします。エレベーターの中はミラーボールが光りながら回転しているクラブ仕様で、次男(年中)は乗るたびに踊っていました。

ベッド

子供用ベッド

■お気に入りポイントその3 宿泊者限定体験の充実

チェックイン後に予約を取ったクリエイティブ・ワークショップではレゴブロックの作り方を学ぶことができます。今回は雪だるまを制作しました。

ワークショップ

寒い時期の宿泊だったため、私たちは利用しませんでしたが、ホテル内にはプールもあります。

子どもといっしょに楽しく過ごせるおすすめホテルです。スタッフの方の対応もよく、気持ちよく過ごすことができました。わが子たち(小3、小1、年中)は、レゴランド・ジャパン・リゾートのガイドブックを見ながら「また行きたい、行きたい!」と、ほぼ毎日言っています。次回訪問の際には今回利用しなかったプールを利用したいと思っています。

文/ジュン

レゴランド・ジャパン・ホテル

住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
電話 050-5840-0505
駐車場 無(金城ふ頭駐車場利用)
ホテルロビーにて荷物の積み下ろし可能
障がい者専用駐車場有
URL https://www.legoland.jp/legoland-hotel/hotel/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

観光・ちょっと遠出