子連れでおでかけ

イオン神社 イオンモール浜松志都呂

2019年1月7日

イオンモール浜松志都呂に元旦から出かけてきました。元旦は福袋の売り出しなどもあり、多くのお客さんでにぎわっていました。通常より開店時間も早く、それにあわせて駐車場も早朝から開放されており、私たちは「地下C 専門店正面入口 北側」の駐車場に車を止めました。入店すると、入口すぐのところに「イオン神社」というものを発見しました。

イオン神社

6歳の息子は神社が大好き。「お願いことをしよう!」と親子で参拝することにしました。神社にはイオンモール特製の紙の絵馬が置いてあり、自由に願いごとを書くことができます。

お願いごと

息子は覚えたてのひらがなで「げんきにすごせますように」と書き、パパも私も家族の健康を お願いしました。

絵馬

イオン神社に飾られた絵馬は、お正月が終わると市内中区の「五社神社」へ奉納してくれるそうです。初買いと一緒に初詣もできちゃう「イオン神社」は、おすすめスポットです。

■イオン神社
【場所】 イオンモール浜松志都呂 B1階専門店正面入口
【開催期間】 2019年1月1日〜1月31日(イオン専門店街開店時間内)
【料金】 無料

文/みきこ

イオンモール浜松志都呂

住所 浜松市西区志都呂2丁目37−1
電話 053-415-1200
営業時間 10:00〜22:00
定休日
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ台)・授乳室
駐車場 有・無料
URL http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

イベント(冬)