子連れでおでかけ

MUSIC SPOT in NEOPASA浜松(下り)

2019年3月4日

気軽に楽器の演奏を体験したいと思い、以前から気になっていた新東名浜松SAの「NEOPASA浜松(下り)」に子ども(小3、小1、年中)といっしょに行ってきました。

NEOPASA浜松(下り)

「音楽のまち」浜松らしく、いたる所に鍵盤モチーフのデザインが見られ「ここにもピアノがある!」と末っ子はうれしそうに何回も報告してくれました。

MUSIC SPOT

エリア内にある「MUSIC SPOT」には「ローランド株式会社」の楽器が展示されています。

楽器の展示

グランドピアノなどは演奏不可ですが、演奏可能な楽器もあります。デジタル・ホームピアノ、電子ドラム、オルガンはだれでも演奏OKです。それぞれの楽器にヘッドホンが用意されているため、演奏中はヘッドホンをつけ、自分で聴くことはできますが周囲の人にはほとんど聞こえません。はずかしがりやでも、周囲を気にすることなく演奏体験することができます。同じように楽器の演奏体験に来ている親子も何組かいて、交代で演奏するような状態でした。

演奏可能な楽器

NEOPASA浜松には「MUSIC SPOT」以外にもキッズスペースがあり、子連れにうれしい設備が整っています。月に数回コンサートなども行われているので、イベント目的で訪れても楽しそうです。

キッズスペース

散歩ができる外の公園には「颯」と「遥」の「風の童子」の間の鍵盤をそっと触れると、150種類の音や音楽を聴くことができたり、専用のバチで叩くと音階を弾くことのできる音楽パイプがあったり、音楽に触れられるスポットがあります。

音楽パイプ

外の公園

暖かい季節に、また訪れたいと思っています。

文/ジュン

MUSIC SPOT in NEOPASA浜松(下り)

住所 浜松市北区都田町7822-7
電話 053-482-8235(エリア・コンシェルジュ)
利用時間 平日9:00〜19:00、土日祝8:00〜19:00
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ替え台、キッズコーナー、キッズトイレ、ベビーカー無料貸し出し有
駐車場 大型94台、小型91台、ぷらっとパーク小型60台、身障者用2台
URL http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/guide?sapainfoid=200#panel

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)