子連れでおでかけ

「いちごの里 すずき農園」でイチゴ狩りデビュー

2019年2月26日

今年こそ5歳と1歳の息子たちにイチゴ狩りデビューをさせたいと思い、ニューオープン情報を聞きつけて「いちごの里 すずき農園」へお友だち家族と行ってきました。

すずき農園

ここの特徴は「時間無制限」で「おかわり自由の練乳付き」です! 練乳で味を変えながら、ゆっくり楽しめるのは子連れにはうれしいポイントです。

練乳おかわり自由

駐車場からすぐ受付に行けます。ハウス内は暖かいので、受付のハンガーラックに上着を置いてから入るのがおすすめです。

ハンガーラックとベビースペース

練乳を受け取り、広いビニールハウスに入ると、その中は見渡す限り一面のイチゴ! この景色に大人も子どもも一気にテンションアップしました。イチゴ狩り初体験の長男は「これ食べていいの?!」と大興奮でした。

一面のイチゴ

イチゴは「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」の2種類があるので、どっちが好みか食べ比べたり、真っ赤でおいしそうなイチゴを親子で見つけあったり、気がつけば1時間ほど夢中で楽しんでいました。

イチゴ狩り

園内はバリアフリー対応で足元も安心。通路はベビーカーが通れるほど十分な広さがあるので、子どもたちものびのび楽しむことができました。

ハウス内

ニューオープンした今シーズンは小学生未満は無料とのこと。シロップの持ち込みもできるので、チョコレートソースなど持参してぜひ再訪したいと思います。

文/hiromiko

いちごの里 すずき農園

住所 浜松市北区三幸町57-2
電話 053-523-8283
利用時間 9:00~18:00(イチゴの状態により時間前に閉園する場合有)
料金 【2月末迄】中学生以上 1700円、小学生 1400円、小学生未満 今シーズンは無料
※3月~5月中旬までの料金については要確認
子連れに便利な設備 トイレ有 オムツ替え・授乳可 ベビーカー可
駐車場 有(20台無料)
URL https://www.ichigo-suzuki.farm

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

収穫体験