子連れでおでかけ

お仕事体験 in shitoro 2019

2019年4月14日

春休みにあわせて開催された、「おしごと体験 in shitoro 2019」に6歳の息子が参加してきました。今回で9回目になるこのおしごと体験は、お得で楽しい内容なのでイオンモール浜松志都呂の大人気イベントとなっています。LINE登録をしていると一般予約に先立ってLINE登録者特典として先行予約ができます。 私は運よく予約開始すぐに申し込みができました。

会場

おしごと体験はさまざまなプログラムが用意されており、イオンモールに実際にある店舗の店員になりきって仕事をすると、お買い物券やお菓子などが給料としてもらえます。息子は「未就学児対象のコックさん」体験に参加しました。

受付

会場で受付し、コックさんのエプロンや帽子をかぶったらいよいよ体験スタート♪

コックさん体験

仕事内容は、お客さんになったパパ・ママをお子さまランチでおもてなしです。息子はちょっとはにかみ ながらも「お待たせしました」「お代わりはいかがですか?」とコックさんになりきっていました。

おもてなし

最後にお疲れさまのお菓子ももらえて、「次はいつやるの? またやりたい」と大満足の息子でした。次回からは小学生対象のプログラムに応募できるので、今から楽しみです。

■おしごと体験 in shitoro 2019
【開催日】 2019年3月21日(木・祝)・3月23日(土)〜31日(日)
【会場】 1階セントラルコート
【参加費】 プログラムにより有料の場合有
※詳しくはイオンモール浜松志都呂HPをご覧下さい。

文/みきこ

イベント(通年・不定期)