子連れでおでかけ

えほん文庫・よつばキッズ(音楽あそび)

2019年5月9日

新年度が始まり、1歳2か月になる次男と2人の時間を楽しもうと「えほん文庫」で月2回行われる「よつばキッズ」に参加してきました。

よつばキッズ

たくさんの絵本に囲まれたホールで、親子で音楽あそびをします。この日は6組の親子が参加していました。グランドピアノの生演奏に合わせて、シフォンの布をフワフワしたり、マラカスをシャカシャカしたり、親子一緒に体を動かして楽しみます。

音楽遊び

体重10kgの次男を抱っこして動くので、私の運動不足解消にもなりそうです。「よつばキッズ」のレッスンでは鑑賞の時間があり、忙しいママたちにとって本当にうれしい時間♪オペラで鍛えた先生の歌声が吹き抜けのホールに響きます。

鑑賞の時間

次男は手遊びや歌に合わせて「だあ」と声を出してうれしそう。途中から参加できずに遊んでしまいましたが、「お耳は聞いているから大丈夫ですよ!」と先生が声をかけてくれてホッとしました。レッスン後はおしゃべりしたり、絵本を借りたり、少しゆっくりできますよ。

文/リンゴ

えほん文庫・よつばキッズ(音楽あそび)

住所 浜松市北区 三方原町 2160 − 1
電話 053-439-3810 (えほん文庫)
時間 10:00 ~ 11:00 (レッスンは 40 分)
料金 1,500 円(月2回・単発レッスン)
子連れに便利な設備 オムツ替え・授乳は会場内で可 *レッスン時は水分補給以外の飲食不可
駐車場 有( 20 台)
URL http://www.ehonbunko.jp/ (えほん文庫)
https://yotsuba-ongaku.amebaownd.com/(よつばキッズ)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル