子連れでおでかけ

ベビーマッサージ教室「てとて」サンフィッシュ教室

2019年11月10日

歩ける子でもOKなベビーマッサージ教室があると聞き、1歳8か月の次男とベビーマッサージ教室「てとて」のサンフィッシュ教室に行ってきました。

てとて自己紹介

鮮魚店の横の和室で開催していて、今回は私たち親子を含めて2組の参加でした。最初にオイルのパッチテストをして、結果を待つ間に自己紹介と絵本の読み聞かせや手遊びをし、緊張をほぐしました。

てとてふれあい遊び

てとて先生と遊ぶ息子

ベビーマッサージを始めると、オイルのぬるっとした感じが楽しいのか、息子はニヤッと笑顔! 動き回ると予想していましたが、タオルの上にゴロンと寝転がり、最後までマッサージをさせてくれて驚きました。マッサージ後は親子そろってほどよい疲れを感じました。

てとてマッサージ

レッスン後はランチタイムとなり、サンフィッシュ木野のお弁当(木野弁)が食べられます。毎日適当なお昼ご飯しか食べていない私には、とてもありがたかったです。

てとて木野弁

次男と密な時間が過ごせた貴重なひとときでした。

■ベビーマッサージ教室「てとて」 サンフィッシュ教室
【会場】 サンフィッシュ木野(浜松市南区新橋町1839)
【申込先】 下記ブログの問い合わせフォームより
【料金】 3,000円(弁当付き)
【子連れに便利な設備】 会場内でオムツ替え・授乳OK
【駐車場】 有
【URL】 https://ameblo.jp/tetote-0707/(ベビーマッサージ教室「てとて」)

文/リンゴ

スクール&サークル